« 庭を活用☆ | トップページ | おやつ作りではお好み焼きを作りました »

2017年9月16日 (土)

再びぎょうざを作りました

再びぎょうざを作りました

2学期が始まり、あっという間に半月がたちましたhappy01

第3土曜日は神代団地の活動日です。

今回の調理は、再びぎょうざを作りました。

月1回の活動ですが、

2度、3度と同じメニューを作ることも多いです。

繰り返すことで、子どもたちも自分でできることが増えてきます。

まずは、たね作り。

チョッパーを使って材料を細かくするのも手慣れてきましたhappy01

ぎょうざを包むのは100円ショップで売っている道具が

大活躍していますwink

勢いに乗って、みんなでたくさん作ったその数180個smile

ホットプレートにもぎゅうぎゅう詰めですcoldsweats01

再びぎょうざを作りました

再びぎょうざを作りました

今回も子どもたちに大好評happy01

小1の子もおかわりをしていましたdelicious

|

« 庭を活用☆ | トップページ | おやつ作りではお好み焼きを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭を活用☆ | トップページ | おやつ作りではお好み焼きを作りました »