« 特支の開校記念日 | トップページ | クリエイティブリユースでアート! »

2017年7月 5日 (水)

お昼はカレーを作りました

今日は、休校日の学校があり、

朝からの活動でしたhappy01

お昼はみんなでカレーを作ろう!

ということで、

まずは向かいのスーパーと、

となりの八百屋さんでお買い物。

調理はたまねぎの皮むきからスタート。

お昼はカレーを作りました

そのあと、チョッパーでみじん切りにしていきます。

なかなかお役立ちの道具ですが、

たまねぎのみじん切りだけは、

みんな涙目になりながら、悪戦苦闘ですweep

お昼はカレーを作りました

そのあと、材料を炒めます。

IHクッキングヒーターを導入してからは、

調理も便利になりました。

お昼はカレーを作りました

無事においしそうにできあがりましたwink

お昼はカレーを作りました

12時から食べ始め、

みんな黙々と食事delicious

よっぽどおいしかったのでしょう。

おかわりもして、

12時15分には全員が

食べ終わっておりましたcoldsweats01

|

« 特支の開校記念日 | トップページ | クリエイティブリユースでアート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特支の開校記念日 | トップページ | クリエイティブリユースでアート! »