« ジャジャーン☆ | トップページ | 1学期の終業式でした »

2017年7月15日 (土)

土曜日活動の調理ではぎょうざを作りました

熱い日差し照り付ける中、今日は土曜活動でした!

今日の調理のメニューは・・・

*餃子2種類(お肉&野菜、ジャガイモ&チーズ)

*タマゴスープ

でしたhappy02

最初は餃子のタネづくり!

チョッパーでキャベツを細かく!ジャガイモをマッシュに!

順番に作業をしていくのですが、待ちきれずうずうずしている子が続出ですsmile

土曜日活動の調理ではぎょうざを作りました

餃子のタネができると、次はメーンイベントの餃子包みです!

職員と一緒に1つ1つ作っていきました。

バット1つでは入りきらないくらいたくさんできました(≧∇≦)
土曜日活動の調理ではぎょうざを作りました

土曜日活動の調理ではぎょうざを作りました

普段は野菜が苦手で食べられない子たちも

自分たちで作るとなんと不思議!ぺろりと完食ですhappy01

午後は生田緑地へいきました!

木陰の中を心地よい風に吹かれながらたっぷり歩き、公園内にある電車へ。

電車は大人気でした♪

ポコポコに戻ると今日のおやつはアイスクリーム。

暑い中たっぷりと動いたので、とてもおいしく感じました!

|

« ジャジャーン☆ | トップページ | 1学期の終業式でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャジャーン☆ | トップページ | 1学期の終業式でした »