« おやつ作りはホットドッグでした | トップページ | お昼はカレーを作りました »

2017年7月 5日 (水)

特支の開校記念日

今日は調布市の特別支援学校の開校記念日!

ということで、支援学校の子たちは朝からの登所です♪

午前中は、今年二度目のジャガイモ掘りへ行ってまたたくさんの

ジャガイモを収穫してきました☆

そのジャガイモを使って昼食にカレー・おやつにはジャガイモピザ(笑)

ジャガイモ盛り沢山の一日となりました。

 

そして午後は、庭のビニールプールで少し遊んだあと、児童館へ行き

「七夕のつどい」というイベントに参加してきました。

とは言っても、時間の問題もありあまり長いこといることはできませんでしたが・・・。

Cimg5310

ジャンケン大会に参加!

勝者の枠が4つあり、その枠の中の子とジャンケンをして勝てばその子が勝者枠に。

そして時間制限がきた時に枠の中にいられた子がチャンピオン!

という流れのゲーム。

ポコポコメンバーも何度かその枠に入ることができ、なんと2人もメダルをゲット♪

とても楽しく参加させて頂きました♪

 

プールに児童館でのゲームと、元気に体を動かしたあとお待ちかねのおやつ。

ジャガイモピザは「おかわりは~?」と聞かれるほど大盛況でしたhappy02

 

これから暑さも本格化してきますが、皆様体調には気を付けてお過ごしください!

|

« おやつ作りはホットドッグでした | トップページ | お昼はカレーを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ作りはホットドッグでした | トップページ | お昼はカレーを作りました »