« 久しぶりの・・・。 | トップページ | 土曜日活動の調理ではハッシュドビーフを作りました »

2017年6月16日 (金)

キラキラしゃぼん玉って??

今週もあっという間に金曜日を迎えました。

一週間って早いもんですね!

 

さて、今日は工作教室を行い、

「キラキラしゃぼん玉」

なる物を作りました。

名前からはラメがちりばめられたしゃぼん玉がイメージされましたが(笑)

工作なので、本当のしゃぼん玉ではありません!(笑)

Dsc_0220_2

完成品の写真ではないのでとてもわかりにくいとは思いますがcrying

そう、これは棒についたキラキラの紙が、回転させると遠心力で丸くなるという物です。

見た目もとても可愛いし形が変わって楽しく遊べるオモチャです☆

完成したもので男の子も女の子もみんなニコニコと遊んでいましたhappy02

 

そして、もう一つ。

6/18が父の日!

ということで、みんなでお父さんへの素敵なプレゼントを作りました♪

Dsc_0219

メッセージ付きの素敵な作品が出来上がりましたpresent

喜んでもらえると良いな~♪

|

« 久しぶりの・・・。 | トップページ | 土曜日活動の調理ではハッシュドビーフを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの・・・。 | トップページ | 土曜日活動の調理ではハッシュドビーフを作りました »