« 点描で「あじさい」を描きました | トップページ | 久しぶりの・・・。 »

2017年6月 7日 (水)

じゃがいも掘り!

今日は、近所の畑へじゃがいも掘りに行ってきました~☆

天気が少し心配でしたが、涼しいくらいでちょうど良かったです♪

早帰りのメンバーだけだったので、子どもたちは3名でしたが、

たくさんのじゃがいもを掘らせていただきましたhappy02

Cimg5126

この写真の5倍はありました(笑)

ご協力いただきました畑の皆様、ありがとうございましたshine

 

そしてとってきたお芋は、さっそくおやつに!

「こふきいも」を作りました☆

かるい塩味と青のりを乗せて完成♪

_20170607_182822

今回は二種類のお芋をいただきましたが、おやつにしたのは

「北あかり」という種類のお芋。

とても柔らかくて美味しいお芋でした!

子どもたちもほとんど全員がおかわりをしていました♪

旬のとれたて食材を素材の味を生かしていただく・・・。

とても贅沢なおやつだった気がします(笑)

|

« 点描で「あじさい」を描きました | トップページ | 久しぶりの・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点描で「あじさい」を描きました | トップページ | 久しぶりの・・・。 »