« 焼きうどん! | トップページ | 第18回東京都障害者スポーツ大会に参加しました »

2017年5月27日 (土)

法人の通常総会をおこないました

本日、特定非営利活動法人ポコポコ・ホッピングの

通常総会を開催いたしました。

現在、法人としては2か所の放課後等デイサービスを運営しています。

これらは引き続き運営してまいりますが、

ここ数年、学校を卒業した後の青年・成人期の余暇活動支援が課題になっています。

学齢期の子どもたちにとって、私たちが

「家庭」「学校」に加え、第三の場となっているのと同様に、

青年・成人期の障害者にとっても

「家庭」「就労先や日中活動の場」に加え、第三の場が必要です。

事業化は一朝一夕にはできませんが、

早期の実現をめざして行動していくことを確認しあいました。

|

« 焼きうどん! | トップページ | 第18回東京都障害者スポーツ大会に参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きうどん! | トップページ | 第18回東京都障害者スポーツ大会に参加しました »