« 昨日 | トップページ | 法人の通常総会をおこないました »

2017年5月26日 (金)

焼きうどん!

今週も今日でラストです。

最近お好み焼きを作ったばかりですが(笑)

今日はおやつに焼きうどんを作りました!

早めに帰ってきた小学生の男の子に作ってもらいましたー☆

Photo

焼きそばのソースですが、これで味付け。

とても興味をもって取り組んでくれています♪

おだしや塩コショウも入れて、優しい味の焼きうどんが完成!

トッピングには青のりと紅ショウガ。

 

小学生の男の子に味見をしてもらうとなんと紅ショウガも乗せちゃった!!

大丈夫かな・・・?

と心配しながら見ていると、、

とりあえず口に入れてモグモグ。

初めてだったのでしょうか、とても不思議そうな表情でした。

そして数秒動きが停止(笑)

「からーいっwobblysweat01

と言ってびっくりした様子でしたが、なんと出さずにしっかり食べてしまいました!

その後もお皿に残った紅ショウガを残さず完食!

慌てて麦茶を手渡しましたが、味見だった為、

「おかわりできるかな~?」

と、もっと焼きうどんを食べられるか心配していました(笑)

紅ショウガで嫌にならずに、まだ食べてくれそうで一安心です♪

この後、ちゃんとおやつとして提供。

小皿に一杯、綺麗に完食♪

この時はさすがに紅ショウガは残してもらいました(笑)

 

ポコポコでのおやつ作りが、子どもたちにとって初めての挑戦になることもいろいろあるんですね。

今後もみんなの成長がとても楽しみです♪

|

« 昨日 | トップページ | 法人の通常総会をおこないました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日 | トップページ | 法人の通常総会をおこないました »