« 今日はお好み焼き! | トップページ | 昨日 »

2017年5月20日 (土)

土曜日活動の調理ではチキンカレーを作りました

5月も半ばを過ぎましたconfident

ついこの間、新入生を迎えたと思ったら、

ゴールデンウイークもとうに過ぎ、

職員は夏休み活動に向けた準備を進めています。

1年はあっという間、と感じますcoldsweats01

さて、第3土曜日は神代団地の活動日です。

今回の調理のメニューはチキンカレーです。

ときどき「また、カレー?」なんて声もあがりますが、

そうはいいながらも食べてくれるのがありがたいところです。

月に1回の活動とはいえ、何度かやるうちにやり方を覚えて

自分でできることが増えていきます。

最近は、たまねぎをみじん切りにするチョッパーが人気で

「1、2、・・」とみんなで数えながら、1人ずつ交代でやっています。

2017052001

サラダ作りでは、レタスをちぎりながら、

そのまま食べてしまう子もいて、

毎度のことながら笑いの絶えない活動ですhappy01

|

« 今日はお好み焼き! | トップページ | 昨日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお好み焼き! | トップページ | 昨日 »