« ポコ展、無事に終えました♪ | トップページ | 今日はお好み焼き! »

2017年5月17日 (水)

グリーンピースポタージュを作りました!

グリーンピースをおやつに!?

と思う方も少なくないでしょう・・・。

私自身、子どもの頃はシュウマイなんかにグリーンピースが乗ってると、

コッソリ親のお皿に移しちゃう子でした(笑)

 

さて、今日はそんなグリーンピースをこんなに使いました!

Cimg5028

大量なので、数人で作業をこなします。

そして豆をミキサーで細かくして、お鍋で牛乳ベースでベーコンも入れて・・・。

最後にブイヨンで味付けしたら完成!

簡単な工程ですが、とてもおいしいスープのできあがり♡

残念ながら完成品の写真を撮り忘れてしまいましたcrying

それでも、ほとんどの子が残すことなく完食でしたー♪

 

そして、今日はアートの日!

以前より取り組んでいた段ボールハウスが、、、

ついに完成です☆

Cimg5035

Cimg5037

絵が描いてあったり、みんなそれぞれが好きな色を塗ってくれて、

とても素敵なハウスの完成☆

小学生で中に入れる子はとてもニコニコ笑顔で楽しんでくれていました♪

先生方、ありがとうございましたー!

|

« ポコ展、無事に終えました♪ | トップページ | 今日はお好み焼き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポコ展、無事に終えました♪ | トップページ | 今日はお好み焼き! »