« ポコダンス! | トップページ | こいのぼりを出しました »

2017年4月28日 (金)

盛り沢山な1日でした~。

今日は特別支援学校もけやきの森学園も早帰りだった為、

工作からおやつ作り庭仕事など、様々な活動に取り組みました。


工作では、ビニール袋を使っての鯉のぼり作り。
小柄な鯉のぼりなので、マスキングテープで可愛くデコレーション!

Photo

とてもカラフルで個性的な鯉のぼりが完成です☆


それからおやつ作り。
今日は焼きそばを作りました。

焼きそば作りはみんなもすっかりお手の物です♪

Photo_2

どの子もとても積極的に参加してくれます!

今日は富士見町ポコ展に向けて、販売する焼きそばの試作でした。

なので容器にも入れてそれっぽく盛り付け☆

Photo_3

今日は紅しょうがや青のりはここでは乗せませんでしたが、当日はトッピングできますのでご安心を♪

 

 

そしてそして。

今週はおやつ作り週間と言っておりましたので、ここで一気にご紹介!

【月曜日・フルーツサンド】

Photo_4

みかんやバナナを乗せて見た目も楽しくなるような美味しいフルーツサンドでした♪

 

【水曜日・おにぎり】

Photo_5


はい、ゆかりのおにぎりです(笑)

プールの日だったため、おにぎりです(笑)

いつもおにぎりと紹介していますが、基本的にこのくらいのミニサイズなので、食べ過ぎにはなっていない・・・はずです!

きっと・・・。

 

結局3日しかできませんでしたが、時間をたっぷり使っての今週の活動でした。

 

明日からはついにGW!

ゆっくりおうちで休むも良し、休みをめいっぱい使ってお出かけするも良し♪

皆様、ステキなGWをお過ごしください~☆

|

« ポコダンス! | トップページ | こいのぼりを出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポコダンス! | トップページ | こいのぼりを出しました »