« ポコダンスの日! | トップページ | 3月25日に卒所式がありました »

2017年3月24日 (金)

おはぎを作りました~

今日で終業式・卒業式で今年度の学校はおしまい!

というところが多かったのではないでしょうか?

富士見町では、そんな一年間頑張ったみんなのお祝いを込めて、おはぎ作りに挑戦しました!

Photo

いい具合に炊けたもち米を、手が汚れるのが苦手な子が多いのでラップで丸めて。

更に別のラップにあんこを用意し、そこに先ほどのもち米を乗せて包めば完成!

 

あまり馴染みがない子も多かったかと思いますが、気に入って食べてくれる子も多くて良かったです♪

 

そしてそんなおはぎは、ポコポコストアで販売♪笑

店員さん係の子も、せっせとみんなにおはぎを売りさばき、楽しく美味しくいただくことができましたheart

Photo_2

|

« ポコダンスの日! | トップページ | 3月25日に卒所式がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポコダンスの日! | トップページ | 3月25日に卒所式がありました »