« おやつ作りはフレンチトーストでした | トップページ | 風船バレー大会【富士見町】 »

2017年2月 8日 (水)

小麦粉粘土でカップケーキ☆【富士見町】

今日はプール活動の日ですが、室内組はまずおにぎり作り。

半分に切ったから揚げをトングでご飯に挟み、一人一人が握って楽しく美味しいおにぎりを作ることができました!

 

それから小麦粘土を使ってのカップケーキ作り。

みんな思い思いに作っていき、素敵なケーキの完成ですhappy01

ある子は赤色とチョコ色の粘土ケーキを作り、赤い方の形を変えてチョコ色ケーキの上に乗せて『イチゴケーキ!』と言って大喜び♪

とても豊かな想像力を発揮してくれました☆

Photo

ボタン遊びや刺しゅうも行い、細かい作業も全員が取り組むことができ、充実したが出来ました!

|

« おやつ作りはフレンチトーストでした | トップページ | 風船バレー大会【富士見町】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ作りはフレンチトーストでした | トップページ | 風船バレー大会【富士見町】 »