« 2016年も今日が最後でした~。【富士見町】 | トップページ | 1月7日と言えば!【富士見町】 »

2017年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます【富士見町】

今年も一年よろしくお願いしますsun

ということで、今日は2017年になって初日のポコポコでした!

 

富士見町では初詣に始まり、そばではなくうどんを作ったり書初めなど、正月らしい活動にめいっぱい取り組みました。

初詣は、富士見町からほど近い布多天神へ。

暖かい気候のなか、みんなで歩いて行きました!

Photo_3


みんな何をお願いしたのかな??

 

そしてうどん作りではパスタマシーンを使って麺を作りました。

機械に触ったことのない子たちもみんな興味をもって取り組みました♪

Photo_2

楽しくうどんを作ったあとは、みんなで昼食。

出来栄えはあまり良いとは言えませんでしたが、それでも気に入ってたくさんおかわりをしてくれる子もいて良かったです♪ 

 

とはいえ正月はつい食べ過ぎちゃうイベントですからね・・・。

食べ過ぎには注意していきましょう!

 

 

それではgawk

|

« 2016年も今日が最後でした~。【富士見町】 | トップページ | 1月7日と言えば!【富士見町】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年も今日が最後でした~。【富士見町】 | トップページ | 1月7日と言えば!【富士見町】 »