« 1/11 プールの日 | トップページ | 今日は音楽はおやすみでした【富士見町】 »

2017年1月13日 (金)

ちょっと遅い鏡開きをしました~【富士見町】

早いもので1月も13日になってしまいましたが、富士見町では今日鏡開きということで、みんなでおしるこを作って食べました!

普段はお餅をみんなで食べることもあまりないので、みんな食べてくれるかな?と少し心配ではありましたが・・・。

思いのほかおしるこ好きな子が多く、あっという間に完売でした☆

 

そのあとは組みヒモをやる子、掃除をする子で分かれて活動。

とても集中して取り組むことができたと思います!

 

そして一日の最後はお話の会。

子どもたちが選んだ紙芝居を舞台を使って読みます。

舞台があるだけでみんなとても真剣に聞き入ってくれます☆

Photo

お話の会でゆっくりとした時間を過ごし、この一週間もおしまいです。

 

ではではまた来週~☆

 

|

« 1/11 プールの日 | トップページ | 今日は音楽はおやすみでした【富士見町】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/11 プールの日 | トップページ | 今日は音楽はおやすみでした【富士見町】 »