« ☆どらごえタイム | トップページ | 再びお好み焼き作りです »

2016年12月12日 (月)

先生をお招きしての工作教室♪【富士見町】

ポコポコでは常に職員が考えて工作活動に取り組んでいますが、今回は調布美術研究所の石田先生をお招きして工作教室を行いました。

 

優しく明るい先生のもと、段ボールを使って迷路を作りました。

Photo_2


先生が書いた線にそって細長く千切った段ボールで壁を作っていくという作業です。

完成した迷路に、ビー玉を入れてゴールを目指す!というもの。

 

先生のわかりやすい説明に子どもたちも夢中になって作業に取り組み、完成した迷路でとても楽しげに遊んでいました!

 

月曜日から学校からのこの大賑わいで、帰り際はみんな少し眠たそうにしていました(笑)

|

« ☆どらごえタイム | トップページ | 再びお好み焼き作りです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆どらごえタイム | トップページ | 再びお好み焼き作りです »