« 昨日の取り組みは・・・【富士見町】 | トップページ | もうすぐ冬休みですね☆【富士見町】 »

2016年12月20日 (火)

おやつ作りはカレーチャーハンでした

神代団地、火曜日のおやつ作りhappy01

今回はカレーチャーハンに挑戦しました。

カレーライスが好きな子は多いけれど、

カレーチャーハンはどうだろうか?

職員もちょっぴりそんな不安を持ちながら

スタートしました。

子どもたちが帰ってくると、

さっそく匂いで察知したのか

「カレーライス!」の声が・・。

「今日はカレーライスじゃなくてカレーチャーハンだよ」

と説明して調理にかかりました。

2016122001

始まってみると、みんなしっかり調理に参加。

具材を炒め、カレーで味をつけてから

ごはんを入れました。

2016122002


色は少し薄いせいか、ちょっと警戒する子もcoldsweats01

でもひと口食べて「なーんだ」と思ったのか、

そこからはパクパクと食べ始めました。

なかなかの量があるのですが、

みんな早々と完食でしたdelicious

|

« 昨日の取り組みは・・・【富士見町】 | トップページ | もうすぐ冬休みですね☆【富士見町】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の取り組みは・・・【富士見町】 | トップページ | もうすぐ冬休みですね☆【富士見町】 »