« おやつでキッシュを作りました | トップページ | 陶芸作品の着色作業【富士見町】 »

2016年12月 6日 (火)

音楽の日でした!【富士見町】

 

昨日とうって変わって、冷たい北風が吹いた一日でしたが・・・。

今日の音楽の日では、そんな寒さを吹き飛ばすくらい元気に活動しました!

 

実はこれまで使用していたキーボードは職員からのおさがりだった為、寿命を迎えてお別れしました。

なので今日からは新品!のステキなキーボードで先生が演奏してくださっていますnotes

Photo
 

前回の音楽の日から、新しく体を動かす取り組みとして「炭鉱節」を始めました。

古くさい・・・?と思いきや、子どもたちは意外とノリノリで楽しげに踊ってくれました!

動きは単純なので、何回かやっているうちに飲み込みが早い子などはもう音楽に合わせてばっちりと踊ってくれています。

 

今後もどんどん寒くなってまいりますが、寒さに負けずに音楽の日でもどんどん体を動かして活動していきたいと思っていますhappy02

|

« おやつでキッシュを作りました | トップページ | 陶芸作品の着色作業【富士見町】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつでキッシュを作りました | トップページ | 陶芸作品の着色作業【富士見町】 »