« 神代団地はアートの日でした! | トップページ | どらごえタイム【神代団地】 »

2016年11月10日 (木)

ポコダンス☆ 【富士見町】

 

富士見町での木曜活動と言えば・・・

 

 

 

ポコダンスです!

 

最近では、名前に囚われずにダンスだけではなく、様々な運動を

取り入れながら活動しています。

 

 

今日はいつもの「歩く・走る」のウォーミングアップに始まり、

「ラジオ体操」、「踏み台昇降・背面タッチ」に加え、新しく

「クマ歩き」という運動に取り組んでみました。

 

「クマ歩き」とは、四つん這いの状態でヒザも浮かせ、手と足のみ

地面につけながらしっかりヒザの曲げ伸ばしをして進む・・・

というものです。

 

この運動にこんな名前がついていたのか・・・と職員も新発見でしたが、

子どもたちも慣れないながらもチャレンジ!

 

Dsc_1299


 

難しい動きではないので、細かいことが苦手な子でもバッチリ

取り組むことができました。

 

 

今後もいろんな運動で健やかな身体作りに取り組んでいきます!

 

|

« 神代団地はアートの日でした! | トップページ | どらごえタイム【神代団地】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神代団地はアートの日でした! | トップページ | どらごえタイム【神代団地】 »