« 大判かるた | トップページ | 今日は調理・歩行・おやつ作りと、盛りだくさんでした! »

2016年11月22日 (火)

最近の取り組み【富士見町】

昨日今日と、けやきの高校生たちは学校がお休みで朝からの登所でした。

 

富士見町では近頃、職員みんなで組みヒモを学び、子どもたちと取り組んでいます。

単純な作業ですが、なかなか間違えやすくて大人でも四苦八苦・・・。

それでも覚えるのが早い子は、今ではもうテキパキと手を動かしキレイに編み上げてくれるので、学習能力の高さに驚かされていますhappy02

 

Photo

組みヒモは来年度から本格的に取り組んでいく予定です!

 
 

そして午後は火曜日恒例の音楽の日♪

 

音楽の日では、セッションということでさまざまな楽器を取り入れています。

手作りシェイカーやカスタネットなど小さいものから、ジェンベやミニドラムセットなどスペシャル感のある楽器まで揃っており、子どもたちはいつもどれにしようか悩みながら選んでいますflair

 

Photo_2


 

普段鳴らすことのできない楽器を思い切り鳴らせるのは、子どもたちにとっても楽しみなことなのでしょうか?

そうだと嬉しいな~catface

|

« 大判かるた | トップページ | 今日は調理・歩行・おやつ作りと、盛りだくさんでした! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大判かるた | トップページ | 今日は調理・歩行・おやつ作りと、盛りだくさんでした! »