« 神代団地のおやつ作りはスパゲティでした | トップページ | 色紙作りをしています »

2016年11月16日 (水)

今日は防災訓練をしました【富士見町】

 

今日は防災訓練として、武蔵野の森公園までの避難経路の確認と、非常食体験をしました。

 

武蔵野の森公園まで歩くことには慣れてると言っても、今日は防災訓練としてなので、みんな静かに集中して歩き通すことができました。

 

Photo

一生懸命歩いたあとはお待ちかね(?)の非常食!

歩行に出る前にあらかじめお湯をそそいで用意しておいたドライカレーとチキンライス。

みんなチキンライスの方が好きかな?と思いきや、ドライカレーの方が大人気でほとんどの子たちがおかわりをしていました(笑)

 

Photo_2

みんなこの後晩御飯なのに…大丈夫かな~…

と心配な職員一同でしたcoldsweats01

|

« 神代団地のおやつ作りはスパゲティでした | トップページ | 色紙作りをしています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神代団地のおやつ作りはスパゲティでした | トップページ | 色紙作りをしています »