« 色紙作りをしています | トップページ | 神代団地の土曜活動は調理でした »

2016年11月18日 (金)

盛り沢山な一日でした【富士見町】

 

今日は、ポコポコストアに始まり、新聞工作にお話しの会までやりました。

 

ポコポコストアでは、子どもたちも慣れてきた様子でスムーズに取り組んでくれており、今日は高校生のお兄さんお姉さんに店員さん役もやってもらいました。

少し恥ずかしさはあるようでしたが、立派に務めてくれました!

 

新聞工作では、丸めた新聞紙の先を細長く千切り、ほうきを作りました。

完成したものを喜んで持ち帰る子もいたり、千切ることが楽しくてたまらない子などそれぞれに楽しんでくれているようでした。

 

お話の会ではいつもはお喋り大好きな子でも、とても集中して聞いてくれていたりと、富士見町では一週間のしめくくりとして定着してきます。

 

Photo


 

けやきの高校生たちは明日も文化祭で大変ですが・・・

みんな頑張れー!rock

|

« 色紙作りをしています | トップページ | 神代団地の土曜活動は調理でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色紙作りをしています | トップページ | 神代団地の土曜活動は調理でした »