« 神代団地のおやつ作りは焼きそばでした | トップページ | 11/2(水) うどん作り!【富士見町】 »

2016年11月 2日 (水)

10/28(金) ハッピーハロウィン☆【富士見町】

 

富士見町では、少し早めではありますが28日にハロウィンパーティーを行いました。

 

 

昨年は調布の駅前で行われていたハロウィンイベントに仮装をして参加しましたが、

今年はそういったイベントは行われていなかった為、施設にてパーティーを行いました。

 

少し部屋を暗くしてハロウィンらしい雰囲気を演出した部屋で、

何か所かにあるお菓子をもらいに回ってもらいました。

 

職員の仮装した姿に驚く子どもや、暗い雰囲気が少し怖いという子もいましたが、

みんなお菓子をもらいに回りきることができました!

 

その後は「ハロウィンってなに?」という絵本を紙芝居化して、お話の会をしました。

子どもたちは静かにとても集中して食い入るように聞けており、みんなそれぞれにハロウィンを楽しんでくれたようでした。

 

Photo_4

 

 

ハロウィンは子どもたちはもちろん、職員にとっても楽しい一大イベントなので、

来年はどんなイベントにしようか今から楽しみです。

 

|

« 神代団地のおやつ作りは焼きそばでした | トップページ | 11/2(水) うどん作り!【富士見町】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神代団地のおやつ作りは焼きそばでした | トップページ | 11/2(水) うどん作り!【富士見町】 »