« 2014年5月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月24日 (火)

富士見町ポコ展は3月14日

ポコポコ・ホッピングの利用者の作品展「ポコ展」happy01

次回は3月14日(土)に富士見町の施設でおこないます。

時間などの詳細はあらためてお知らせいたします。

よろしくお願いしますconfident

| | コメント (0)

アートの日

アートの日
本日、神代団地ではアートの日ということで「ひな人形」を作りました!

来週のひな祭りに向けて、可愛いお雛様がたくさんできましたshine

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

全国放課後連研修会に参加しました

立春はとうに過ぎ、気がつけば2月も下旬coldsweats01

ブログもようやく9カ月ぶりの更新となりました。

22日、三鷹市市民協働センターで、

全国放課後連の「第25回研修会in東京」がありました。

4月からの報酬改定を控え、

また放課後等デイサービスの

ガイドラインの策定検討会を26日に控えたこの時期に、

厚生労働省の担当者の講義を聴けるとあって、

参加してまいりました。

研修の詳細は、全国放課後連のHPや

ツイッターを参照ください。

http://www.houkagoren.sakura.ne.jp/

https://twitter.com/zenkokuhoukago

午後の分科会とあわせ、

改めて放課後活動への思いを強くしたのは、

どの参加者も同じではないかと思います。

全国で、放課後等デイサービスの事業所数は

なんと4500を超えたとのこと。

これからは「質」が問われる時代になります。

私たちも地域で信頼される施設作りを

していかなければと思いますconfident

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2015年3月 »