« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月31日 (土)

武蔵野の森公園にて

武蔵野の森公園にて

8月も終わりになり、再び暑い日が続いています。

すでに2学期に入った学校もありますが、

9月からは、すべての学校で2学期になります。

そろそろ夏の疲れも出るころではありますが、

29日の活動では、元気に武蔵野の森公園まで

歩行をおこないました。

富士見町からは歩いて20分強、

しかも晴天とあって、子どもたちも疲れるかな?

と思いましたが、想像以上に子どもたちは元気!

水分摂取のためのお茶の時間もそこそこに

すぐに園内の遊具で遊び始めました。

公園の隣りには調布飛行場があります。

そのせいでしょうか、まわりには遮るものがなく、

空が広く感じられます。

雲はまだ夏のような入道雲で、

公園の温度計も30度以上ありましたが、

日陰に入ると涼しい風が吹いてきて、

確かに秋は近づいているのだと思いました。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »