« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

今年も1年ありがとうございました

子どもたちが終業式を迎え、

クリスマス会も終わると

今度は一気に「お正月モード」に

なりますcoldsweats01

そこここで「よいお年を」という

あいさつをかわすたび、

1年も終わろうとしていることを

実感します。

今年は、3月に12年続いた

作業所活動を終了させ、

(ちょうど終了式を終えたあと

午後に大震災がありました)

4月からは児童の施設として

いままで以上にいろいろな

取り組みをした年でした。

新しい利用者を迎え

友だち関係の広がりを

喜ぶと同時に、

このような活動が

まだまだ多くの方に

必要とされていることも

改めて認識しました。

ここ数年は、待機者の

問題を解消できずに

いますが、来年こそは

2か所目の施設を構えて

少しでも今より前進したい、

と思います。

今年も1年

ありがとうございました。

みなさん、どうぞ

よいお年をお迎えくださいconfident

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

クリスマス会

クリスマス会

今年は何かとあわただしい

1年でした。

12月に入り、送迎車の

ラジオからクリスマスソングが

流れるようになり、

ふと気がつけば、今年も

あと1週間ちょっと、という

ところまできましたcoldsweats01

今日22日は学校の終業式。

いよいよこれから冬休み!

と、はりきる元気な中高生たちと

「クリスマス会」をおこないました。

いつもとはちょっと違う雰囲気で

昼食やゲームを楽しみましたhappy01

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »