« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

メンチカツを作りました

メンチカツを作りました

台風14号が接近し、

調布も雨の1日でしたsad

とはいえ、土曜日の活動は

予定通り実施。

今回はキャベツたっぷりの

メンチカツを作ってみました。

(ついでにいうなら

つけあわせもキャベツ。

キャベツづくし!?の

メニューです)

大きなサイズにしよう、

と欲張って作ったところ

写真のように

まるで「わらじ」!?coldsweats02

と思うほどの大きさに。

よく崩れずに揚がったと

思いますcoldsweats01

できあがったメンチカツは

全員でみごと完食でしたdelicious

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

かぼちゃの絵2010

かぼちゃの絵2010

秋分の日までの猛暑はどこへやら、

すっかり秋らしい毎日が続いています。

10月といえば、ハロウィンがあり、

それにちなんで・・・、

というわけではないのですが、

6日の活動では「かぼちゃ」の絵を

描きましたhappy01

緑のクレヨンで輪郭をとり、

水彩絵の具で色をつけました。

クレヨンの部分は絵の具をはじくので、

うまく表現できるようです。

かぼちゃの色は緑と茶色を混ぜて

つくったのですが、

緑色のイメージがあるのか、

深緑というよりは、あざやかな緑に

なってしまいました。

はなれて見ると、すいかのようですねcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »