« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

ペープサート

ペープサート

3月31日の活動では、

2班に分かれて工作をしましたhappy01

写真は色画用紙とわりばしで

作った「3びきのこぶた」の

(5ひきになってしまいましたが)

ペープサートです。

下の5ひきがこぶたで

上にいるのは、おおかみ

(の予定だったもの)です。

こぶたの顔はクレヨンで

目、鼻、口を描いています。

むずかしかったのは、

おおかみの方で

スマートにすると、こぶたよりも

小さくなりそうだったので

太めにしてみたところ、

おおかみらしさがまったく

なくなってしまいました。

さらに「ワル」っぽく見せようと

サングラスにしてみたら

かえって逆効果で

なんだか、もぐらのように

なってしまいましたcoldsweats01

手袋人形のときも

おおかみには苦労しましたが

やっぱり手ごわい相手ですね。

後日、再挑戦したいと思います。

さて、もう1班はというと

紙コップ、ストロー、ビニール袋で

「紙コップロケット」を

作ったのですが、

写真におさめる前に

みんなさっさと、

持ち帰ってしまいました。

というわけで写真がありませんcoldsweats01

あしからずconfident

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

3月17日の工作

Cimg2904

Cimg2919

3月17日の「アート」では、

工作をしました。

「メダル」を作る班と

「紙のこま」を作る班に

分かれました。

こまは一見、乱雑に

色がついていますが、

実際に回してみると

予想以上の美しさでしたhappy01

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »