« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月 6日 (土)

のり巻き

のり巻き

2月6日(土)の調理では、

のり巻きを作りましたhappy01

3日前が節分で、

恵方巻きにちなんでの

メニューですが、

さすがに1本まるごと、

というわけにもいかず、

食べやすく切っています。

具は、かんぴょう、たまご、

かまぼこ、きゅうり、レタス、

ツナ、ほうれんそう、など

いろいろ用意してみました。

とにかく、たっぷり食べたい

メンバーが多いため、

以前やったときには、

のりの上に、ごはんたっぷり、

具もたっぷりで、

どうやって巻くんだ?状態に

なったものですcoldsweats01

今回は、そんなこともなく

写真のように無事完成smile

力をかけて巻きすぎて

太巻が中巻くらいになった

ものもありましたが、

そのあたりはご愛敬。

たくさん用意したはずが、

あっという間に完食でしたdelicious

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

だるまの絵2

だるまの絵2

2班に分かれての活動で

もう1班はというと、

だるまはだるまでも

「雪だるま」の貼り絵を

しましたsnow

一昨日から昨日にかけ

調布でもひさびさに

雪が積もりました。

昨日のうちに雪は

ほとんどとけたので、

雪あそびもできずに

終わりましたが、

貼り絵で気分だけ?

味わっていますcoldsweats01

| | コメント (0)

だるまの絵

だるまの絵

春先の調布といえば、

「深大寺だるま市」があります。

3月の開催なので、

まだあと1か月ありますが、

こちらではひと足早く、

2月3日の「アート」のテーマを

「だるまの絵」にしてみました。

だるまを描く、というのは、

なかなかむずかしいのですが、

なんとかそれらしく

描けたようですねcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »