« 7月15日のアート | トップページ | 真夏のランニング »

2009年7月16日 (木)

「おおかみ」も作ってみました

「おおかみ」も作ってみました

昨日のアートの工作で、

「ぶた」は作ったので、

今日の一時利用の時間に

「おおかみ」を作ってみましたwink

基本的な作り方は

「ぶた」と同じで、

材料は軍手1組とフェルトと

ペンがあればできます。

あいにく茶色の軍手は

なかったので、

白い軍手にマジックで

茶色に塗って使いました。

時間があれば、染料で

染めてから・・ということも

できるのですが・・・confident

さて、できあがるとさっそく

昨日の「ぶた」といっしょに

人形劇あそびが始まりましたhappy01

とはいえ、ぶたが途中で

変身して、おおかみよりも

強くなってしまったり、と

物語から脱線しまくりでしたcoldsweats01

おおかみの登場作品は

たくさんあるので、

次は「赤ずきん」にするか、

はたまた「七ひきのこやぎ」か、

楽しみですsmile

|

« 7月15日のアート | トップページ | 真夏のランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月15日のアート | トップページ | 真夏のランニング »