« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

10月25日は「団地祭」

10月20日(月)から調布市西つつじヶ丘の

神代団地で活動を始めました。

併設する店舗にもお客様においでいただき

とても嬉しい限りですhappy01

さて、10月25日(土)には、

ここ神代団地の「団地祭」がおこなわれます。

移転そうそう、さっそくの行事。

移転と団地祭準備でバタバタの毎日ですが、

この機会にさらにポコポコのことを

知っていただけたら、と思います。

時間は10:00~15:00です。

ぜひ、おいでくださいconfident

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

移転作業開始!

10月18日からいよいよ施設の移転作業が始まりましたhappy01

今回は、まず1階部分への荷物の搬入です。

心配したお天気も晴天に恵まれ無事に作業を終えましたsun

まだ改築工事は続いていますが、10月20日(月)からは、

展示スペースの開設と放課後活動の一部の活動を

新施設でおこないます。

作業所活動は、2階部分の工事が完了するまでは、

ひきつづき西調布の現施設でおこないます。

荷物を運び出して、ちょっとがらんとした現施設は、

ゆったりしたような、少しさびしいような感じですconfident

でも、新施設がどんなスタートになるのか

楽しみでもありますwink

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

「さつまいも」の絵

081001_2

10月1日(水)の「アート」では、

さつまいもの絵を描きましたhappy01

絵の苦手な子もいるので、

少しでも取り組みやすいようにと

綿棒やたんぽを使った点描を取り入れていますが、

今回は筆を使った点描で描いてみました。

こうして並べてみると、なかなか味わい深い作品に

なったように感じますconfident

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

今年の梅干しができました

081001_4

6月から始まった今年の梅干し作り。

塩漬け、赤しそ漬け、土用干しを経て、

今年の梅干しができあがりましたhappy01

回を重ねるごとに、慣れるどころか、

ますますむずかしさを実感する気がします。

それもまた、梅干し作りの奥の深さでしょうかconfident

ともあれ、まずはご賞味くださいdelicious

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »