« 「土用干し」スタート | トップページ | 8月16日の「調理」 »

2008年8月 2日 (土)

うどんを作りました

先日、夏休みが始まった、と思ったら

カレンダーはもう8月に入りました。

夏休みはまだ4週間ほど続きますが、

暦の上では、あと1週間足らずで「立秋」ですconfident

朝の風がちょっぴり涼しく感じたりすると

着実に秋が近づいているのかな、と思ったりしますが、

日中の猛暑には、やっぱり夏のパワー全開!と思い直します。

そんなこんなで、8月2日(土)の夏休み(通常は「放課後」)活動の

「調理」では、冷やしうどんを作ってみました。

生地をこねるところから挑戦し、

切るところはパスタマシーンでやったのですが、

パスタマシーンにはまった利用者がいて、

一人で何回もやってくれていました。

他の利用者でもそうですが、「道具を使う」というのが、

とても楽しいようですdelicious

できあがったうどんはとても好評だったのですが、

「おかわり」分までは用意できなかったので、

そこはみんな残念そうでしたcoldsweats01

|

« 「土用干し」スタート | トップページ | 8月16日の「調理」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「土用干し」スタート | トップページ | 8月16日の「調理」 »