« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月22日 (土)

クリスマスツリー

P1000164

12月19日(水)の

放課後活動「アート」では、

クリスマスツリー作りをしました。

紙を折り、はさみで切り込みを入れ、

スタンプでもようをつけました。

終業式の12月25日には、

クリスマス会を予定しており

会場でかざりたいと思います。

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

学期末ぎょうざパーティ07 ,12

学期末ぎょうざパーティ07<br />
 ,12
12月15日の放課後活動「調理」は、

恒例の「学期末ぎょうざパーティ」でした。

今回は、焼きぎょうざと水ぎょうざの

2種類に挑戦してみました。

2種類あわせて150個以上作りましたが、

いつものことながらすべてたいらげました。

利用者には、どちらかというと

焼きぎょうざが好評だったようです。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

紙工作で「ねずみ」

紙工作で「ねずみ」
12月5日(水)の放課後活動「アート」は、

紙工作で「ねずみ」を作りました。

11月にもスタンプを使って

ねずみを描いていますが、

こうした活動を通して

「来年の干支は『ねずみ』」

ということが意識できるといいなと思います。

それにしても作品がこれだけ集まると

なかなか、かわいい感じです。

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

第30回調布市福祉まつり

第30回調布市福祉まつり
きょう12月1日は

「調布市福祉まつり」がおこなわれています。

会場は調布市役所前庭などです。

時間は14:30までです。

どうぞおいでください。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »