« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

ザ・バザー2007

ザ・バザー2007
台風一過の10月28日、

「ザ・バザー2007」(主催:社会福祉法人調布を耕す会)が

多摩川住宅中央商店街広場でおこなわれています。

昨日も予定されていましたが、

あいにくの雨で中止。

今日は暑いほどの秋晴れとなり、

多くの方が来場されています。

開催時間は、1時間延長して、午後3時までです。

お近くの方は今からでもぜひお出かけください。

お待ちしています!

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

調布福祉園で体操です

調布福祉園で体操です
10月27日の放課後活動「体操」は、

調布福祉園の体育館をお借りしました。

調布福祉園といえば、

放課後余暇活動支援「いちにのさん」をおこなっていて、

ポコポコのメンバーにも利用している人がいます。

みんな楽しみは、やはりトランポリン。

ハンモックのように寝転がる人もいましたが、

みんな何度も何度も飛んでいました。

そういえば、この日の調布は台風20号の接近で雨。

どうも今年の体操は、

台風との相性がいいようです(;^_^A

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

Cafe大好き作品展

Cafe大好き作品展
10月25日から

調布市多摩川にある「Cafe大好き」で

ポコポコ・ホッピングの作品展が始まりました。

放課後活動「アート」の作品や

作業所活動の自主製品が展示・販売されています。

期間は11月5日までです。

ぜひ、おいでください。

《期間》

10月25日(木)〜11月5日(月)

《会場》

Cafe大好き(調布市多摩川5‐7‐4 京王多摩川88ビル1F)

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

今年は最下位(T_T)

今年は最下位(T_T)
10月21日に

「東京都健康福祉スマイルティーボール大会」が

府中養護学校、府中朝日養護学校グランドで

おこなわれ、ポコポコ・ホッピングも

出場してきました。

ポコポコのいるスマイルCブロックは

4チームで構成。

午前の第1回戦は7‐14で敗れました。

午後の3位決定戦も12‐14で敗れ、

今年は残念ながら最下位に終わりました。

写真は疲れたようすで

閉会式を終えたところです。

来年は、もっといい結果を

出せるといいですね。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

オールトヨタ体感フェア

オールトヨタ体感フェア
というわけで、味の素スタジアムに行きました。

(それどころか出店もしてきました。)

お天気がよく人出も多かったようです。

来場者は入場時にIDパスをもらい

会場内で提示すると、ポップコーンや、

わたがしが1回無料でもらえるとあって

あちこちに行列ができていました。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

来年の干支は「ねずみ」

来年の干支は「ねずみ」
早いもので10月ももう半ば。

もう少しで年賀状が発売になります。

そこで10月17日の放課後活動「アート」では、

年賀状作りにそなえ来年の干支である

「ねずみ」の絵を描く練習をしました。

ステンシルで体の部分を描き、

ペンで目やひげを入れました。

次回のアートで、

いよいよ年賀状作りをする予定です。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

歩く会

歩く会
10月13日の放課後活動「体操」は、

都立武蔵野の森公園までの「歩く会」(遠足)でした。

4月には桜をながめながら歩いた同じコースを

今日は秋晴れのもとで歩きました。

ポコポコ・ホッピングをスタートし、

飛田給、味の素スタジアムを経て武蔵野の森公園までは、

直線が多いとはいえ、約3キロメートル近い距離があります。

さすがに疲れてくたくたになるのでは・・という心配をよそに、

帰ってきたあと、さらに近所の公園までお散歩に出るという

元気なメンバーもおりました。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

ピザ2

ピザ2
せっかくなので、ピザの写真も紹介します。

デザートは、ぶどうのゼリーです。

| | コメント (0)

ピザ

ピザ
10月6日の放課後活動「調理」は、ピザを作りました。

生地からきちんと作ったなかなかの力作です。

(職人さんのように、クルクルと回すのは、

さすがにできませんでした)

材料を多めに用意して、たっぷりと作りましたが、

結局みんなですべて完食しています。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

かぼちゃの絵

かぼちゃの絵
10月3日の放課後活動「アート」では、

かぼちゃの絵を描きました。

題材としては、ちょっとむずかしいかな、

と思ったのですが、

みんな、よく取り組んでいました。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »