« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月17日 (金)

土用干しが終わりました

土用干しが終わりました
作業所活動の梅干し作りです。

梅雨明け後に始めた土用干しが、

ようやく終わりました。

このままゆっくり時間をかけ、

10月頃にはできあがる予定です。

連日猛暑の夏の太陽をあびて、

おいしくできればいいなと思います。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

ハンドペインティング

ハンドペインティング
8月15日の夏休み活動の「アート」では、

ハンドペインティングをやってみました。

手や指に絵の具をつけ、

各自、思い思いの絵や模様を描きました。

最近の調布は猛暑日の毎日です。

暑さを反映してか、

作品も赤い色をベースにしたものが、

多かったような気が・・・。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

ひまわり

ひまわり
8月になり、ようやく梅雨が明けたと思えば、

今度は連日真夏日の調布です。

この暑さでも毎日元気に通所してくれるので、

とても心強く思います。

さて、8月8日(水)の

放課後活動・・ではなく夏休み活動の「アート」では、

夏らしいテーマということでひまわりの絵を描きました。

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

梅雨明け!

梅雨明け!
長かった梅雨が昨日ようやく明けました。

と思ってよろこんでいたら、

今日は朝から雨。

ところが、しだいにお天気は回復。

お昼頃には夏らしい晴天になりました。

(なんとも目まぐるしい変わりようです。)

そこで午後の「一時利用」の時間は、

さっそく外へ!ということで、

都立野川公園にくりだしてのお散歩でした。

日ざしは強いのですが、

木陰に入れば涼しく、とても快適でした。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »